2023年 精神鍛錬キャンプ

 

 

この日から3日間、取手ヤング恒例となりました『精神鍛錬キャンプ』が始まります😁

今回で3回目となるこのキャンプは、コロナ禍で宿泊合宿ができない為に始まりました。

1・2年生が極限まで自分たちを追い込み、トレーニングする姿はとても素敵でした✨

練習着を真っ黒にしながら受けるノック⚾、手の皮が剥けるほど打ち込んだバッティング💥

そして、2班に分かれ初日に1年生が波崎市の日川浜にて砂浜で足腰を鍛えるためトレーニングに🚌、2日目は2年生が日川浜にトレーニングに行きました。

流石2年生、1年間多くトレーニングを積んできただけあって、2日目帰ってきた後の練習でもへこたれず午後の練習でも音を上げずやりきってたね👍

最終日は1・2年生全員で捕球・打撃を中心に真っ暗になるまで練習にあけくれました。

鍛錬キャンプの間、お昼と練習後には温かいお汁🥣があり、選手たちのお腹と心を満たしてくれたと思います。

 

3日間、大きなけがもなく終えられました。🙇‍♂️

選手たちにとってこのキャンプは大きな自信になると思います。

試合でピンチの時『自分たちはここまで出来た‼やり切った‼』と思い出し乗り越えていってほしいと思います✨

お疲れ様でした‼